かってに改蔵連載終了

ついに終わってしまいました。もうサンデーで読むマンガはないな。唐突な最終話に関しては色々と議論が交わされているようですがショッキングな内容でしたな。
……で連載終了に伴う“大人の事情”
http://lineocean.com/archives/200407241041.php
モテモテ王国もそうだが、サンデーのギャグマンガってネタがマニアックで読み手を選ぶ。この手のマンガは雑誌の人気には直結しないのか、どうも会社的にプラスとハッキリ捉えられないようで、モテモテ王国然り、かってに改蔵然りマンガとして納得のいく帰結へとは辿り着けずに終わってしまっている。来週からサンデーはマニアックでもなく、風刺や皮肉も時事ネタも無い、毒にも薬にもならないようなマンガばかりの雑誌に成り果てる。
アッパーズ休刊といい、マンガ界にも明るい話題がないなぁ…。