マンホール

マンホール 1 (ヤングガンガンコミックス)

マンホール 1 (ヤングガンガンコミックス)

ウェブ上で公開された漫画が話題になり最近は商業誌で活躍する鬼才筒井哲也氏の新刊。
ダズハントやリセットで私も注目しておりましたがこの御仁、一見爽やかな画風に騙されてしまいそうだがその実想像以上にタチが悪くて最高。若いお姉ちゃんより描くよりジジババの方が上手いってのは相当信頼できるよね。美女よりも内臓描きたがる山口貴由みたいにシグルっているんだろうね。わぁ〜キモイ〜。
大体の作品で徹底して貫かれるグロ+キチガイ+社会不適合者描写、今作はこれに生理的嫌悪感もプラスしてこのお値段!さらに今ならストーリーキングキチガイ(病気持ち)をお付けします!わぁ〜キモイ〜。
ハイ、異端審問官の如き格好をさせマンホールに放り込むと口を尖がらせて実家に帰りたがる女刑事が好きです。でも禁煙中煙草の代わりに嘗めているチュッパチャップスのイチゴ味をセルフご褒美用として設定しているオッサン刑事はも〜っと好きです。