アラート アラート

最近の芸能のお話。
藤原紀香矢田亜希子の結婚なんぞはビスケット・オリバのボディに向けて撃たれたショットガンくらいどーでもいい、眉毛を一ミリたりとも動かさない出来事だったんですが、吉岡美穂は結構こたえた。
発表当日友人から電話があり開口一番「結婚したらしいなぁ?」と言ってきたので「ボ…ボケじゃーい!」と言ったら「目にきてるじゃない!!」と言ってくれた。
そういや、3年ほど前横浜駅前の和民でまた別の友人と口論となったことがあります。矢田派と吉岡派に別れて。ヤツは散々俺に力説したものです。
「いいか。人間には本能として目の大きなモノを愛でるものなのだ。その点どうだ!吉岡はその初歩的レヴェルすら踏まえ切れていないではないか!」
居酒屋を出てエレベーターを待っているとき、それでも「あの眼こそが良いのではないか」と反駁する俺に対してヤツは「イカれている」とまで呟いた。そんな事言われてもあの顔が好きなんだもの。兎に角彼女の結婚は久しぶりにショッキングな芸能ニュースでした。流石の私もちょっと落ち込んじゃって部屋の壁に血が出るまで頭ぶつけ続けちゃったり、てへ。
んでこの間急に天啓みたいのが来たんですよ。曰く次は優香だって。リアルになんかありそうですよね。あーなるほどそう来るかぁ、って呟いちゃいましたもんね。確か彼女は俺と同い年の筈だから結婚も十分考えうる。
まぁ所詮俺の優香への好意なんてのはテレソーシャルなモンだし、別にお父さんに電話とられるの嫌だから9時過ぎて電話鳴ったら我先に目の色変えて受話器に猛進したとかいう間柄じゃないワケだから、誰と結婚しようが全然関係ないんですけど、じゃあ何だっつったら、コッソリやってて欲しいよねって。そうすりゃ皆幸せじゃん、みたいな。まぁ本当は優香の為だったら半分くらい死ねるけど。
あ、全然関係ない話で恐縮ですが、北嶋さんと話し合った結果、今年の淫乱・オブ・ザ・イヤーは紅音ほたるさんに決まりました。おめでとうほたる。