V.D.はパンクに乗り切れ

拝啓
未来の皆へ
今年はどうだったね?あの、黒くて甘いお菓子、もらえたかい?もらえなかったといって落ち込むこたぁねぇ。何?…そりゃ俺んとこには多分佐川急便からダンボール一杯に届くだろうな代引きで。
まぁ、ともにVandalsでも聴いて元気出そうぜ。

  • The Vandals " My Girlfriend's Dead "


因みにこんな歌詞

俺にも一度彼女がいたんだけど、ある日彼女は俺を捨てた。
どこへ行っても皆俺に訊いてくるんだ。
「彼女はどこ?」
あの女の話はしたくないのに
皆俺に訊いてくるから、俺はこう答えてるんだ。
「俺のガールフレンドは死んじまった」
白血病だったとか、ときには食い過ぎで、だとか
さもなきゃ死ぬほどでかいトラックに轢かれて頭を潰れちまっただなんて言う。
あの女の話はしたくないのに
皆俺に訊いてくるから、俺は彼女は死んだって言うんだ。
きっと同情を誘うのが好きだってとこが自分にはあるんだろう。
さもなきゃ彼女の死に様を伝えたときの、あいつらの顔。
あの女の話はしたくないのに
皆俺に訊いてくるから、俺は彼女は死んだって言うんだ。
彼女は死んだ。
そりゃ全くの嘘だけど、そっちの方がまだマシなんだ。
彼女が他の誰かを好きになったなんて認めるよりは。
彼女は死んだ。
頼むから話題を変えないか。
そうしないとビルから飛び降りて天国で彼女と出会うはめになる。
俺にも一度彼女がいたんだけど、ある日彼女は俺を捨てた。
どこへ行っても皆俺に訊いてくるんだ。
「彼女はどこ?」
あの女の話はしたくないのに
皆俺に訊いてくるから、俺はこう答えてるんだ。
「俺のガールフレンドは死んじまった」