カナダのアノ女

Yohei2004-08-03

アヴリルは、自分の成功は才能の賜物だが、ブリトニーの成功は身体を使ったものだと話したという。「わたしは、パフォーマンス。彼女はエンターテイメントとセックス。セックス・シンボルになりたいのよ。セックスしてるフリしてるの」


何を言ってんだか。要はポップアイコン同士十把一絡げにされんのが嫌だというポーズでしょ?自分だって必死にロックしてるフリしてんじゃん。念願叶って憧れのSUM41とは恋仲になれたようだけど。

Dillinger Fourの件*1以来どうも好きになれねぇなぁ。ちょっと昔の話になるけど今年の4月にPunknews.orgRancidのTim Armstrongがアヴリルのアルバムに曲を提供するって記事が出てちょっとした騒ぎになりました。結局はエイプリルフールのネタだったわけだけど当日のレスでアメリカのパンクファンの彼女に対するスタンスが良くわかって興味深い。
http://www.punknews.org/article.php?sid=8805

…と色々と調べているうちにちょっと怖い画像を発見。

う〜ん…でもいいんじゃないか?ホラ、ブリトニーと違ってこの人はパフォーマンスなんだから。

はてな自動リンク調べてみたけど、アヴリルってやっぱすごい人気あるんですね。近所のスリーエフですらへヴィーローテーションだもんなぁ。お、明日はめざましテレビ生出演ですか。折角なので日本のポップシーンにもコメント欲しいですね。……眼中に無い?

*1:ミネアポリスの重鎮Dillinger FourのライブアルバムDillinger Four Live at First AvenueはBad Brainsの代役で急遽決まった公演とのことで、ジャケットがBad Brainsの有名なファーストアルバムのデザインの流用という何とも心憎いシャレが効いていたのだが(今日の画像参照)、裏面に誰が頼んだのか、手前で言い出したのか知らないがアヴリル嬢のコメントが入っていた件。コメントはDo you know Dillinger Four? They're punk!! とか何とか。ホントに知ってんか?