ケーブルテレビ

地上波デジタル放送との兼合いで、よくわからんが俺のアパート全部屋でケーブルテレビを視聴できるようになったのは2ヶ月ほど前の話。チャンネル増えたけど見たい番組なくてしばらくほったらかしだったけど、ようやく好きな番組がわかってきた。

シンプソンズ
前から好きだったけど地上波だとテレビ神奈川がたまぁ〜に放送する程度だったので毎日見られて嬉しい限り。この間見た第267話“幼きホーマー 心の傷”は最高だった。一人で見ててこれほど笑ったのも記憶にないなぁ。後日友人の家で酒飲みながら見てまた二人で大爆笑。お勧めのエピソードです。(見たのは字幕版)


キング・オブ・ザ・ヒル
これまたアニメだけど面白い。シンプソンズよりターゲット層がちょっと上かな。ロックネタも多くGREEN DAYが声優で参加したエピソードも。「俺は信仰深いよ。その証拠に胸にキリストのタトゥー入れてるんだ」「まぁ、すごい!!」「嘘付け!!それロブ・ゾンビだろ!!」なんつう台詞もありました。


WWE
学生時代に友人の家でよく見たのもです。久しぶりに見たら随分面子が変わってたなぁ。一番好きなストーンコールドはおろかブロック・レスナーザ・ロックも見当たらない。寂しいなぁ…。

MTVはどうも俺と波長が合わないのであまり見てません。あとヒストリーチャンネルはドイツ軍ものが多くて素敵ですね。