MD作りました

友達にMDを作ってあげることに。ここは俺、自称ロック番長としての腕が鳴るところであります。しかし注意事項。相手はロック全く知りません。普段は洋HIP HOPとR&Bです。ここでその人にロックのすばらしさを知っていただくべくある程度入りやすいように相手に合わせたフィルターをかけなければと熟考。つまりある程度有名であり、聴き易く、ちょっとHIP HOP入った感じ。オールドスクールハードコアパンクとかは今回はスルーだ。つうかパンクパンクしたの禁止。泣く泣く。コレが今回のコンセプト。…のハズでした。
出来上がったラインナップ↓↓

1.GREEN DAY Basketcase
2.ICE CUBE and MACK 10 Should I stay or should I go
3.LINKIN PARK In the end
4.GOLDFINGER 99 red balloons
5.JIMMY EAT WORLD Sweetness
6.KORN Play me
7.THE USED Buried myself alive
8.ZEBRAHEAD Someday
9.TANTRIC Breakdown
10.EVANESCENCE Bring me to life
11.LUCKY BOYS COMFUSION 3 To 10 / CB's Caddy Party Part III
12.SMASH MOUTH Allstar
13.LIMPBIZKIT n 2 gether now
14.MOLOTOV Rap soda y bohemia
15.LESS THAN JAKE The history of a boring town
16.PAPA ROACH She loves me not
17.THE MAD CAPSULE MARKETS Midi surf
18.PRODIGY Fuel my fire
19.SUGAR RAY Someday


ごめんなさい。何コレ?薄っぺらい上に食い合わせ悪いよ。コンセプト何だったっけ?以下言い訳(解説)

1.GREEN DAY Basketcase
始まった瞬間から耳に残るし有名だから入れてみました。


2.ICE CUBE and MACK 10 Should I stay or should I go
HIP HOP好きならICE CUBE好きかもと思って入れました。
それでもTHE CLASHのカバーってのは外せねぇ。


3.LINKIN PARK In the end
かなり流行ったしね。でも最近の彼らはそんなに好きじゃないです。


4.GOLDFINGER 99 red balloons
ホラCMでやってたでしょ。ノイスィノィ〜〜♪
あ〜BLACKFLAG入れてぇ…



5.JIMMY EAT WORLD Sweetness
お次はエモで。新譜が出るそうだけどコレを上回る曲はなかろう。


6.KORN Play me
だいぶ投げやりになってきている。JIMMYの後にKORNて。
NAS参加のHIP HOPチューンなので。


7.THE USED Buried myself alive
GOLDFINGER繋がり。どっちかに嵌ればこっちのモンだ。(何が)
どうでも良いけどよくメールでバキネタ入れてくる
僕の強敵(バカ)からの着信音はコレ。


8.ZEBRAHEAD Someday
この人らも最近のは好みじゃないので1stから。ミクスチャ。
あ〜SNOT入れてぇ…


9.TANTRIC Breakdown
ゴメン、コレ自分でも良くわかりません。
コレ系ならNICKELBACKとかにしとけば…。



10.EVANESCENCE Bring me to life
こんなの持ってたんだな俺。かなり世に阿ったチョイス。


11.LUCKY BOYS COMFUSION 3 To 10 / CB's Caddy Party Part III
PUNKとHIP HOPの融合ってのはこの人たちが一番上手な気がする。
2ndもいいけど1stは超えられない。


12.SMASH MOUTH Allstar
こんなの持ってたんだな俺part2。ジャケットヒビ入りすぎ。


13.LIMPBIZKIT n 2 gether now
もういいでしょKORN入れたし、って感じで。
WU-TANG CLAN好きだし。


14.MOLOTOV Rap soda y bohemia
完全に外してるな。
かのボヘミアン・ラ プソディのスペイン語カバー。


15.LESS THAN JAKE The history of a boring town
昔全然音楽聴かない奴がコレは良いと言っていたので。


16.PAPA ROACH She loves me not
たまたま目に入ったので。他意はございません。


17.THE MAD CAPSULE MARKETS Midi surf
PAPA ROACHの下に重なってた。他意はございません。


18.PRODIGY Fuel my fire
日本公演の時前座がMAD CAPSULE MARKETSだったという話を思い出したので。
コンセプトなんて完全にトンでます。


19.SUGAR RAY Someday
最後はマッタリ、と決めていました。
(ウソ、ホントはAGNOSTIC FRONT入れてやろうと思ってた。)


電話で友達に採点してもらった。彼は一言言いました「やり直し」