コンビニで

深夜レジ待ちをしていたら前のおっさんがシャツを前後ろ逆に着ていた。前に並んでるはずなのに彼の胸ポッケが私にこんにちわしているのですよ。噴出しそうになりながらも堪えて会計を済ませ思った。
この人たぶん人生で今一番面白いのにこれから家帰って寝るだけか。
もったいない。


願わくば何日笑わずに生活できるかギネス記録に挑戦中の人が後数秒で記録を達成するという現場に連れて行きたい。マスコミとか四方にひしめき合っている部屋の真ん中で座禅を組んで心静かにしているその人の前に連れて行って

ギネスの人「え、なんですか?」
おっさん「いや、自分もわかんないンスよ。何か行けば判るとか言われて…」
「おっさん、後ろ!後ろ向いてあげて!!!」

一同大爆笑。コレくらいしないと罰が当たりそうなくらいの面白さの垂れ流し。