「僕、早稲田出てるんでバカじゃないッスw」と言うバカ。

先日友達がTSUTAYAですっごい頭きたって憤慨してたんで、訳を訊いてみたら相当面白い話を聞けました。



何でもやたら態度の悪い店員に当たっちゃったらしい。普段温厚な彼の機嫌を損ねるくらいだからみなさん、メチャクチャ態度悪い店員の態度ってやつを想像してみてください。想像しました?多分それよりもまだちょっと態度悪い店員です。なので
「その態度はないでしょう?」
と注意したらしいんです。ところが謝るどころか
「いや、キャバクラとかと違って給料に接待料含まれてないんでこんな態度じゃないッスかねw」
とか言ってくる始末ですよ。これは酷い。
「ちょっと店長呼んでください」
って言っても
「今いないッスw」
と返してくるんで
「店長いないからそんななんでしょう?店長いるときに同じ態度でやってるワケじゃないでしょ」
と訊いたら
「いや、あんま変わんないッスねw」
って。これはもうダメだと思って友達は
「お前バカだろ?」
と言ったらしい。そしたら返ってきたのがタイトルの迷言、
「僕、早稲田出てるんでバカじゃないッスw」
だったそうな。これ凄い話ですよ。論旨が違っちゃってるもの。ドラゴンボールで例えると、

天下一武道会予選でヤムチャにボロ負けたヤツに「お前ザコだろ?」って訊いたら「いや、僕戦闘力53万なんでザコじゃないッスw」って言うのと一緒。

ん?ちょっと解り難い?ジョジョで例えると、

スタンド使いは煙草の煙をチョットでも吸うと鼻の頭に血管が浮き出る」って言ったらメッチャ気にして鼻の頭触ってるから「お前スタンド使いだろ?」って訊いたら「いや、僕スピードワゴン財団の社員なんでスタンド使いじゃないッスw」って言うのと一緒。

あれ、もっと解り難くなっちゃったかな。じゃ、もう皆が知ってるシグルイで例えよう。

秘奥の伝授してくれるっつうから境内に行ったらボコボコにされた挙句竹光とか持たされたから「お前コレ仕置きだろ?」って訊いたら「いや、濃尾無双とか呼ばれてたことあるんでコレ仕置きじゃないッスねw」って言うのと一緒。

あー、なんかゴメン。一応餓狼伝バージョンもあるけど…。