イムソムニア

火曜の昼から一睡もできない件
流石に丸一日以上寝ていないのだから今夜は寝入りが早かろうと考えていたが甘かった。瞼を閉じても瞳がチカチカする感じがするだけで一向に眠りに落ちない。眠気というよりは眼球の疲れの方が強い。頭蓋の内側から圧力を感じる。これは眠れない眠気なのだ。心身ともにリラックスしねぇと睡眠にありつけないことは重々承知だが、このまま眠れないとしたらどうしようと考え動悸もバカに早まってどうしようもない。我が脆弱なメンタルが恨めしい。俺の体は勝手に寝らないチャレンジを始めちまったらしい。体か決めたことには従うしかないか。この身を呪って仕方が無い。本来なら仕事を休んででも休息を選ぶ主義だが、働き出して二日目で病欠というワケにもいくまい。
コンビニに行って大量のアルコールを買ってくる。一時間でも数分でもいいから意識を断絶したい。叶うか、叶わぬか。こんな時でもユーモアを忘れぬ人間になりたい。うんこうんこしょんべんじゃー。
ダメだ。